FC2ブログ

IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての海(茨城)

毎年養蜂シーズンが終わったら小旅行に出かけておりましたが、今年は10月は雨の日が続き・・気管支炎が再発したり。
のんびり温泉に浸かって休養したいと思いましたが、お目当てのお宿は満室。
う~ん、そいじゃ茨城の小屋で過ごしてみっか!と言う事で茨城の小屋を拠点に日帰りお出かけしました。

国営ひたち海浜公園・・奇跡的に晴れた10月。
コキアが見頃でした。手前の白い花はソバです。少しコスモスも残っていました。
広くて~丘まで遠~い海風がひやっこい
コキアと蕎麦

観光客が結構いました、これが秋晴れならばどれだけの人が来たのか・・・
やっと丘につきましたぜ~。「あの丘の向こうには何があるの?」と思わせる感じなんですよ。
コキア

何があるかわかります?
↓コスモスの向こう側にうっすらと「海」、何かを建設中で海を埋め立てていました。
な~んだ・・残念でした
3匹記念撮影~
コキアと3匹
撮影が終わったら、「写真撮らせてください」と言われたので、「場所を空けろ」という事だと思って、直ぐに空けますよと言ったら、犬の写真を撮らせて欲しいということでした(カルフォルニアから来たという2人の女性と通訳の日本人さんから声を掛けられた)
犬が大好きなんですって、可愛い可愛いと何度も言うので、「抱っこしますか?」と言ったら喜んでみんなを抱っこして記念撮影をしていました。ここだけの話・・一番のお気に入りはカル(黒犬)だったみたい。長く抱っこして何度も可愛いと言ってたから(笑)
カルは自宅付近の散歩でも「可愛い」とよく声を掛けられます(特におばあちゃんに。なのでババアキラーと呼んでます)

公園の後は、那珂湊の市場でバーベキュー用に食材を調達~。
その前に、駐車場の前が海だったので撮影しました。
もう夕方でしかも天気がよくないので波が高い
ヴィン、カル、ディタ初めての海です
海2
3匹:「おいおい、ここどこだよ。後ろ、やべえよ。波がかぶりそうだよ」と言ったかな??

この後は市場へ。
買い物の様子はまた次回に~
またね~

スポンサーサイト

ご案内

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。