IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の野田岩

今月初めだったかな?
念願の野田岩本店さんへ行きました
野田岩さんのうなぎは頂き物でしか食べたことがないんです。
凄く立派なうなぎだなぁ・・と言ったら、「あらやだ、有名なところですよ。」と教えられ(恥)
いつか直接食べに行きたいと思っていました~やった~!

夫はコースを注文し、私は単品でうな丼と鰻とフカヒレの茶碗蒸しにしました
茶碗蒸し大好物~!固めのフカヒレの食感と柔いうなぎが超~美味しいんですけど
夫に「これフカヒレが入っるとわかってるから、フカヒレなんだなぁと分かるけど、知らなかったら固い春雨入ってる!と騒ぐよね」と価値の分からんオバちゃん炸裂しました
「おみゃぁに食わせる鰻はにゃぁずら」と思ったか?!
茶碗蒸し
肝吸いだがにゃぁ。うみやぁずら。
きも
養殖うなぎ~
うな丼
書きこみにタレがさっぱりしているのでもう少し甘めがいいとか幾つかありましたが、私は鰻の味がしっかり感じられて美味しかったです古民家風の作りのお店も素敵でまた行きたいな~
ちょっとお高いので気軽には行けないけど、頑張って働くべ~

鰻の後はデザート♪麻布十番にある浪花家総本店でたい焼き&甘味
「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店だそうですよ。
たい焼き
お昼時に行きましたが、カフェはやってないとのことで、お店の奥の席でたい焼きをたべることに。
店内で食べるには一人2個注文しないとダメだって。一度に2個も?!と目を丸くして言ったら、持ちかえればいいよ。と袋に入れてだしてくれました
焼きたてであんこがめっちゃ熱い!でも美味しいので持ちかえりの分も食べちゃった(笑)
お店のおっちゃんが、「冷めた方が旨いんだよ、あんこが熱すぎてあんこの味がわかんないんだよ。」
おいおい、そりゃ~ないだろう(内心思った)。。でもおっちゃんのリズムのいい話し方に、じゃ4個お土産にして!といったら、「5個なら箱入りだよ」と間髪入れず返答、しかも、横のテーブルに持ち帰り用に幾つも用意されてる(笑)
じゃ5個くれ~。とお買い上げ(笑)
江戸っ子はいいね、話のリズムがね
お店を出たら行列が出来てました、オリンピックの頃はどうなっちゃうんだろう??
you達でいっぱいなんだろうなぁ。

麻布十番はかなり久しぶり・・場所柄、芸能人御用達のお店も多く、立ち寄ったお店で一世風靡のメンバーの俳優さんを見かけました~。名前がね、出ないのよ・・
ほらあのドラマに出てた人、「セントエルモスファイヤー(映画)の日本人版のドラマ、江口洋介と唐沢と保奈美ちゃんが出て・・自殺した役の人よ~」と暫くクイズ的な会話が続いたのでありました
分かるかなぁ・・(笑)
芸能人てホント、テレビで見るより実物はスリムだったり小柄だったりしますね。
本当はきゃ~っ、と近づいてベタベタ触りたかったけど(オバちゃんの特権)、しませんでした~

スポンサーサイト

ご案内

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。