IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

p 006
黄色い瓶の飲み物は私のもの。ミード酒(はちみつから作られたお酒)。
青色の飲み物はかわいい娘達(ミツバチ)の飲み物。(砂糖水)
紫色の飲み物はスズメバチの飲み物(グレープ、清酒、酢、砂糖で出来ている)

紫色の飲み物はスズメバチを駆除するための誘引(誘飲?)
ペットボトルに飲み物を入れ、スズメバチが入れる穴をボトルに開けます。
ボトルに入ったら最後、簡単には出られず死んでしまいます。合掌
水色(砂糖水)は飼料用なので、食用にされない為に砂糖に色付けされています。
ありえないことだけど一つのテーブルで私、ミツバチ、オオスズメバチで宴をしてみたいな。
女同士。小さな食物連鎖、私が勝つか、スズメバチか。


知らないうちに、また花や実が..
お花はカルミラ、コンペイトウのような星型のお花。手入れをしないから?習性なのか?
一年おきに咲いている気がします。
実はジューンベリー。今年は娘達の受粉のお陰でたくさん結実しました。
p 003p 005


ケーキ・サレを作りました。
もちろん、初めてです。よく拝見している方のブログは、いつもおいしそうな
お料理とケーキがセンスよく紹介されて、あまりにも魅力的だったので♪

ケーキ・サレはフランスのカリスマ主婦が作ったのだとか?!
色々な野菜を入れたパンなんですって。
味?まだ食べてないけど、通常30~40分で焼き上がるところ、
実はオーブンの使い方が分からなくて、余熱で30分間焼いていました。
串を刺して確認したら流行の半熟?だったので、もう30分焼きました。
あまり味は期待してませんだって料理下手だも~ん。
チャレンジこそが大事ですわよね~。
さあ、あとは夫の勇気を見せていただきましょう
p 007


ミツバチA: ねえ、ねえ、知ってる?
       養蜂の先生んちの、ミツバチ達の蜜、もう60キロ取れたんですってよ!
       しかもまだ採れそうだって~。優秀らしいわよ~。
      
ミツバチB: おおっ!同じ東京でも、育てる人が違うと蜜の量も違うんだね~。

容疑者トカゲ: なぬなぬ?そんで?

ミツバチC: 私達、最近分蜂しちゃったでしょう。おかあちゃん蜜採るのどうしようと
       落ち込んでいたところに、先生のお話聞いて、ちょっと凹んでるみたいよ。
       教育ママだから、これから怖いわよ~。スパルタ式よ!
       トカゲちゃんなんか、うろうろしてたら、お前のせいだ!とか言われて
       殺されちゃうわよ~。

容疑者トカゲ:やっぱ、引っ越そうかなあ~。クワバラ、クワバラ!

p 001p 002



スポンサーサイト

Comment

Re: はじめまして 

JENNY様
はじめまして。
コメントをありがとうございましたv-290
ターシャの暮らし素敵ですよね。
残念ながら我が家は都内の狭い庭なので、ガーデニングとは程遠くて..。

ターシャはコーギー犬が相棒でしたが、我々はグリフォンということですね~。v-286
どうぞ、これからも宜しくお願い致しますv-22
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

ランキングサイトからきました^^
グリ飼い×ターシャ・テューダーの言葉に惹かれてコメントしちゃってます♪

私もグリ飼いでガーデニングが趣味なので、共通点があって嬉しくなっちゃいました!!
また遊びに来ます!!お庭作りの参考にさせてください^^
  • posted by JENNY 
  • URL 
  • 2010.05/25 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー♥ 

ちくちく村様
昼間なのに、こんばんみーこさんですv-10
お返事遅くなり申し訳ありませんv-421、山に行ってました。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。うれしいですv-10

この雨でか?話のせいか?トカゲは何処かへ行ってしまいました。
しかし、庭に別種類の(茶色で肌が乾燥した感じ)トカゲが住んでいるようです。v-12権力争いに負けたのか?!
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスバさん、こんばんみーこv-283i-80
私も気になって、再び遊びに伺いましたi-80
べスバさん、素敵なミツバチさん、今日もお邪魔します。。。i-228

わぁ~i-80 ミツバチさん用のドリンクがあるのですねーi-189
ブルーハワイを思わせる、とっても素敵な飲み物i-281や、スズメバチさん用のお酒。。。i-189 皆さんで宴会をしたらきっと楽しいでしょうねi-175

ケーキ・サレも、とってもおいしそうで、お腹が空いて来ちゃいましたi-233グウーi-80

あはははi-80 最後のミツバチさんと、容疑者トカゲくんの会話が、かなりおもしろかったですーーi-237 やっぱりべスバさんは面白いお方だなi-80と、勝手に確信してしまいましたi-80
トカゲくん、べスバさんや先生にに怒られてしまう前にお引っ越ししちゃうのかな。。。??i-201
  • posted by ちくちく村Linge 
  • URL 
  • 2010.05/22 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/22 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事