IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

テーマ曲

養蜂がやりたくて、ターシャみたいな暮らしがしたくて、一歩一歩近づけたらと
思って退職したけれど、八方塞。人生そう簡単には思うようには行かないものだと
分かっていても、先に進まないと落ち込むものですねえ。しかもこんな天気だし...。
誰かが言ってた「泣いても笑っても24時間、同じ24時間なら笑った方がいいじゃない」と。
ポジティブだ。(漫画 アフロ田中のような感情が..)

私のドライブのテーマ曲(↓)を聴いて元気だそう。
これを見て懐かしいと思われた方、青春時代を思い出してくださいね~
z
勝手に自分のテーマ曲にしているのは、このアルバムのボーナストラック
「太陽にほえろ!」メインテーマBB MiXです。クラブチックで超カッコイイ♪
目的地に着くまで何度も聴きます。同乗した夫は「またあ」と嫌がります。
いいんです、ドライバーが気持ちよく運転できれば

奇遇な話ですが..その昔、入院した時、同室の方は井上克之さんの奥様の
お母さんでした。井上克之知ってる?と聞かれて知らないと答えたのですが、
名探偵コナンや太陽にほえろの曲をやっているのよ。と教えられ、たまげました。
「太陽にほえろ」は子供時代の人気番組でしたから。
ブラスバンド部ではテーマ曲のトランペットが吹きたくて希望者が多数でたしたから。
曲は知っていても、井上さんの名前は知らなかったのです。
時々お見舞いに来ると聞き、これはサインを貰わねば!と思い、あんぱんと牛乳を
買い込んで見舞い客を張り込み。(嘘。病院食ですので)
楽しみに待っていたけど、神様はいぢわるで私が寝ていた時にお見えになったと。
結局その1回を逃したのを最後に私は退院したのでした。
井上さんてどんな人なんだろう?ネットで調べたら何かわかるかもしれないけど調べない。
楽しい思い出にしておきたいから。テーマ曲を聴くたび思い出しています。

最近、無性に昔が懐かしくてたまらない。昭和は良かった。
歳をとるってこういうことなのかなあ、ケーブルTVで1960年代(?)に
放映されたアニメ「ルパン三世」を見たり。
そうそう、この挿入曲もアダルトでカッコいいんですよ。
まだ10歳にもならぬ「ガキ」が喜んで観ていたと思うとちょっと怖いけど。
アニメだけど、大人向けに作られていたとか。
車もメルセデスに実際にある車を描いたそうで、なかなかなのです。
アニメの「カムイ伝」が見たい!肩に鷹だか鷲を乗せていて、かっこよかった記憶。

スポンサーサイト

Comment

Re: おはようございます♪ 

Imola様
おはようございますv-266
ええ!Imolaさん太陽にほえろご存知でしたか!再放送でご覧になられた??
Imolaさんは、この頃はまだこの世に誕生してらっしゃらないと思っていました!
でも、マカロニのファンなんて親近感だわ~v-10嬉しいですv-22
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/07 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

「太陽にほえろ」懐かしいですね~!!!
マカロニ刑事ことショーケンの大ファンでした♥
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.06/06 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/29 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事