IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

To be or not to be

s 002
破かれてみすぼらしい姿となったソファー。
こう見えても、当時はこだわって選んだイタリア製のソファーだったのです。
猫のレオの爪とぎにされ、先代犬のあぶさんにはゲロを吐かれ、
散々な目にあってきたソファー。15年を超え「もう限界です」と
言ったかどうかわかりませんが、止めはヴィンの切り裂き

さて、張り替えるべきか、新しいソファーを買うべきか?悩みます。
それは、物を大切に使わなければいけないという思いと、CMでリクライニング式
ソファーを見たら便利そうでいいなあ。と思ったこと。2つは要らないので悩みます。
比較してみるしかないかなあ~。見にいったり、張替え探したりするのが億劫だなあ。

ヴィン君よ、君はどう思いますか

s 003
ヴィン:僕はどっちでもいいんだ。ハードタイプならね。
    僕の黒い爪とガタポコの前歯で挑戦するんだ

  
夏日とは言え、25℃位で湿度は低く過ごしやすいですね。
湿度が高く蒸し暑くなると、女性は「貧血」に注意ですよね。
(お!草食系男子も要注意かも??)
気休めですが最近(↓)こんなの飲んでいます。
生協の鉄飲料とヤクルトの製品。病院の処方で鉄剤(1錠50㎎)が効果的なの
かもしれませんが、薬を飲むと胃が重たくなります。
その点、鉄の含有量は少ないけれど市販品は手軽でいいですね。

s 001
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/03 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事