IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

災難・再難!

美脚
先週、自転車で走行中、歩道に駐車中のトラックの横からマウンテンバイクに
乗った学生が突然飛び出してきて衝突転倒して怪我をしました。
直ぐに救急車と警察が来ました。
救急隊が到着した時に「年齢は?」と聞かれ、「35歳です」いつもごまかしてるからつい...。
救急隊が「え?!」と聞こえなかったらしく、「ああ、00歳です」と正しく答えなおしたら、
救急隊が「頭、頭打ってないですね?」だって。打ってはないけどねえ
事故のショックが落ちつく間もなく、救急車で病院へ。主治医がいる病院を希望したけど
遠いという理由で却下。

左側に倒れて打撲と捻挫。幸い骨折はないとのこと。
歩行困難だけど帰宅してよいと言われ、知らない病院に一人搬送され帰れとは...
しかも事故だから保険診療外なので自費ですって。
支払いしたけど、ギブスで履けない左足の靴を預けて後払いすればよかったわ

帰りは受付の人の助けを借りて、タクシーになだれ込むように乗りこんだのに、
警察から「事情聴取がありますから、帰りに警察に寄ってくださ~い」だって。
「無理です一人で歩けませんから

結局、夜に夫に付き添われ出頭したのであります。
Gパン刑事はどこだ!ジャックバウワーはどこだ?なんているはずがありませんが一応。
自称私よりちょっとオニイサンというおまわりさんが対応してくれました。
初めての事情聴取、「○○さんは今回どういうところを気を付けたら事故は防げたと思う?」と
聞かれ、「私は悪くないですから防ぎようがありません」と答えたら、
事故は玉突き事故以外過失0%なんてないとの説明。
一番の悪は駐車中のトラック。4m以上ある歩道と自転車道に一部私道が重なる為に
駐車禁止で取り締まれないのを良いことに止めているのです。
加害者も交差点ではない、植え込みの切れ目から飛び出してきたので過失は大きいですが..


法廷ドラマの見過ぎですが、アメリカなら駐車中の車を高額請求で訴えるはず。
違法駐車ではないとは言え、事故が予測できたとして勝つに違いない。
担当弁護士はボストンリーガルのアランに頼みたいなあ。
話がそれましたが、状況を見れば、絶対私は悪くない。
自転車を押して歩いていたとしても衝突で転倒したに違いない。


今回の件は警察から裁判所に書類が提出されるとのこと。
裁判官によっては裁判になることもあるとのこと。
もし、加害者に賠償が下れば「重過失傷害罪」の前科になるそうです。
たかが自転車とは思っていると痛い目にあいますね。
いまだに加害者から連絡がありません。
若いからこれからの就職や結婚やら前科がついたら大変でしょうね。


いつもヴィンを自転車に乗せて出歩くのですが、虫の知らせか?
この日は、ヴィンは自宅で留守番をさせていました。
ヴィンが事故にあわなくて本当によかった。
もしヴィンを自転車に乗せていたらと思うとぞ~っとします。
犬を獣医へは連れていってはくれないだろうし、誰か迎えを頼むにも現場に
到着するまでの間、誰がヴィンを見てくれるだろうか..

0.jpg
ヴィンです。社会科見学でよく自転車に乗るんだ。これは以前に近所のケーキ屋さんに
行った時の写真。僕はお店に入れないんだよねえ~。美味しいにおいで我慢さ
スポンサーサイト

Comment

Re: お大事に 

Peko様
お言葉ありがとうございますv-22
お返事が遅くなり申し訳ございません。v-421
骨折がなく入院することもなく済んだことは良かったです。
不便ながらも自宅に居て、愛犬と愛蜂の世話をするのが一番の薬ですv-266
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

いきなり突っ込まれてしまったら、どうにもならないですよね・・・
骨折なさらなくて良かったです。
普通に歩けないと不便かと思いますが、お大事に~
  • posted by peko 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー♥ 

ちくちく村様
こんばんみーこさんv-283
お気遣いありがとうございますv-421
ちくちく村の妖精さん達のお陰で軽傷で済みましたv-290
いつも村に来たみんなを守ってくれてますものね♪

FOXチャンネル見てらっしゃいますかv-426嬉しいなあ~。
ボストンリーガル面白いですよね、早くまた続きを放送して欲しいですよね。
うちはケーブルTVでFOXCRIMも視聴できるんですが、デクスターご覧に
なりましたか?昼は警察捜査官で夜は正義ある殺人鬼なんですよ、サイコで
面白いんですよ。会社では海外ドラマを見ている人がいなかったので、
ブログでお話できる方々と知り合えて嬉しいですv-10
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスバさん、こんばんはーi-80
再び、ゆっくり遊びにやって来てしまいましたi-233
お邪魔しますね。。。i-175

わあああああああ~~~!!!
本当に大変なアクシデントでしたねi-201
とっても心配になってしまいますi-201i-201
幸い、骨折をされていらっしゃらなかったとのこと、安心しましたi-175
警察から、『どういうことを気を付けたら事故が防げたと思う』というご質問。。。
正直、そんな質問をしてくるだなんて、少し残念に思いましたi-241
ケガをしたくてした訳けではないのに、防ぐ方法。。。??i-230
それは未来が見えるサイキックのお方でないと無理なお話ですよねi-202

加害者の方からの連絡がないことにも、怒りを感じます。
かわいいヴィンちゃんがお留守番でよかった。。。i-175

ボストンリーガル、べスバさんもお好きなのかな。。。??i-175
『FOXチャンネル』マニアの私、実は見ていますi-175i-175
(あっi-201 ついつい余計なお話を。。。i-202

べスバさんの足が早く回復しますように。。。i-189i-189
  • posted by ちくちく村Linge 
  • URL 
  • 2010.06/09 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お大事にしてくださいね 

Imola様
ありがとうございます♪
担当刑事は「ゴリさん系」でしたねえ。マカロニやGパン刑事だったら
素直に「過失を認めたかも~v-238v-236」なんてね。
太陽にほえろを子供時代にご覧になられたとは、超~嬉しいです v-10
今回、自転車事故に重過失傷害罪があると初めて知りました。勉強になりました。
lmolaさんも新しい自転車運転お気をつけくださいね。v-22
転ぶとかなり痛いです、プロテクター着けて練習頑張ってくださいね~v-290

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/08 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事にしてくださいね 

わっーーー!!! ホントお大事にしてくださいませ<(_ _)>

事情聴取をおこなった方は ゴリさん?山さん?長さん?それとも殿下でしたか?
(リアルタイムでみてましたよ すでに小学生でした(-"-))

今回のブログは自転車練習を始めるImolaにも衝撃的でしたが
教訓にもなりました(*_*;
1日も早く回復されます様に ご自愛くださいませ
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.06/08 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お大事に 

デジコ様
お優しいお言葉ありがとうございますv-421
ガッツおばさんパワーで早期回復しま~すv-91
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/08 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

ヒドイ目に遭ってしまいましたねv-12
事故って自分は悪くなくて、防ぎようがなくっても過失0にはならないんですよね~。
納得出来ない部分があります。
事故のショックが早く癒えますように。
お怪我も長引きませんように。
お大事になさってくださいv-254
  • posted by デジコ 
  • URL 
  • 2010.06/08 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事