IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

養蜂家の宿命

レースドール 002
豚足?いきなりお見苦しい写真で失礼します。私の左手です。
不注意でミツバチに手首を刺されました。2ヶ月の間に3回。
初めは内検時(巣箱を開けて観察をする事)、ミツバチの帰宅時間は
危険なのですが、時間が取れず強行突破して。あと2回は不注意です。
毒抜きをしても刺される度に重症化しているようです。
パンパンに腫れ熱感があります、痛みはありませんが強い痒みが出ます。
もう破裂寸前!水泡が現れました。
刺されはじめは病院へ行きましたが、刺される度に病院なんて、一人前の
養蜂家にはなれない!と思い、今回は病院へは行ってません。
何度も刺される私に職場の人はあきれ顔です。


さ~!気分を変えて、旬のお話へ
「焼きりんご」を作りました。焼き上がりの写真がないのです~。
ミツバチに刺され大慌てしているうちにコゲて皮が剥れてしまい
ブサイクになってしまったのです。でも味は美味しくできました。
蜂蜜(東京都中野区産)、ブランデー(モンサンミッシエル)全て
頂き物でつくりました♪
レースドール 001

スポンサーサイト

Comment

 

やっと腫れがひいてきました。でもまだ痒いです。
おいしい蜂蜜をとるまではこれしきの事ではめげません。
焼きりんごリベンジします♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2009.10/16 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-378わぁーーe-327
痛みも辛いですが 痒みも同様にお辛いですよねe-330
ご自愛くださいませe-468

焼きりんご とっても美味しそうですね
Imolaにまで 優しい香りが伝わってきます
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2009.10/15 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事