IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

単純

捻挫と梅雨の天気のおかげで、数日テレビ漬けとなっています。
昨日だったかな?午後のテレビで「コンビニのロールケーキ」が大人気とか。
なかでもローソンのロールケーキは、モンドセレクション金賞を受賞したらしい。
製造過程を映してました。手で巻いていた!これは「買わねば」と洗脳されました。
今日、晴れたので早速、ヴィンと一緒にローソンへ行きゲットしました。
プレーン、チョコ、抹茶の3種類。
S 001

次は、「がっちりマンデー」の番組。京都福寿園のお茶。
我が家では贈答用に贈る時の定番のお店。
日本茶にはあまり興味がないので福寿園のヒストリーなど気にせずにいました。
でも、贈る時は必ず味見をして選んでいますよ
店員さんのお茶のいれ方が丁寧。勿論美味しいのですが、
せっかちな私は「茶器なんか温めなくていいですよ」と平気で言ってしまう。
店員さんは、何故そうするのかをきちんと説明というか説得をするんですがね。
仕方なく、私はあちこちをキョロキョロしながら出来上がりを待つのです。
一口飲んで「やっぱ、人にいれてもらうのはおいしいねえ~」と言ってしまう。
店員さんも複雑な気持ちでしょうなあ。
テレビを見て、確か自宅用に購入したのを思い出し早速淹れてみる。
新茶じゃないけど。説明書通りに入れたら、「あら、おいしい♪」
面倒でも、一呼吸という感じですかな。
*いつもは紅茶同様、熱湯出しなもんで
S.jpg

これは、番組と関係のないようですが、新宿の京王百貨店で行列が
できていたので、Tさんが話の種にと買ってきてくださいました。
限定とか新商品だとか?ちゃんと説明されたけどもう忘れた。お腹に入ればなんでもいい。
ぶどうの木の「シュガーバターの木」。チーズを乗せて食べる「クラコット」?
みたいな食感でホワイトチョコがサンドされています
S 002
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

ドンコロ様
コメントをありがとうございますv-290
くだらないことばかり並べてますが、これからもご覧いただけたら嬉しいですv-266
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/16 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/16 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事