IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

しったかぶり~♪

どのテレビ局もサッカーの話題。
車に乗ってラジオを聴いていても日本代表の話。
grouchな私は「この人、サッカーしってんのかい?」とブツブツ独り言を
言うのが日課。もちろん、私はサッカー詳しくありません

次の対戦国デンマーク。
デンマークと言えば、「バイキング」と「ロイヤルコペンハーゲン」の国♪
まだデンマークには行ったことがありません。憧れの食器、フローラダニカの
製造過程を見学したいと思ってウン十年。
お土産に頂いた(いつも貰ってばかり)、コペンのブローチ用陶器が
あったことを思い出す。日本が勝利したら、奮発して金の枠を特注したい、
しようか、するかも?金の相場はどうなんでしょう。
またまた自分に都合のいいようにサッカー観戦します。
いいんです、自分がたのしければ

F 001

今日は一日雨。
ミツバチの巣箱の内検をしたいけど、この雨ではできません。
もう一回、採蜜ができそうです。
ヴィンは狭い家中をパトロール。物音に敏感で番犬に最高です。

ヴィン君、今日はどうですか?何か異常ありますか?
F 002


Comment

Re: こんばんはー♥ 

ちくちく村様
おはようございますv-266
いつも見てくださってありがとうございます。とても嬉しいですv-10
サッカー勝ちましたね~。私は試合終了後に起きましたがv-12
希薄な世の中、日本中が歓喜に包まれるのは嬉しいですよねv-221

ブローチは、すみれの花が手描きされているのですが、よくもまあ、小さく
描けるものだと感心してます(だからプロなんでしょうけど(笑い))
ヴィンの警備は順調で~す。v-433
ちくちく村はくるみちゃんがしっかりお守りしているかな?v-286
これから、訪問しま~すv-410
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/26 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスバさん、こんばんみーこv-283i-80
毎回、とっても楽しく拝見させて頂いていますi-80
今日もお邪魔しますね。。。i-233

サッカー、私も見てはいるものの、ルールが判らず、
ただただ応援していますi-201
ルールを知っていれば、もっと楽しく観戦出来るでしょうね。。。i-233

ブローチ用の陶器、とっても素敵で美しいですねi-175
描かれている紫色(かな?)のお花が、アンティークのような雰囲気で
素敵だと思いましたi-175

ヴィン君、お外で何か異常はありませんでしたか?i-175
アヤシイ人物から、べスバさんをお守りして下さいね。。。i-175ウフフ
素敵なブローチやヴィン君の様子を見せて下さって
ありがとうございます、べスバさんi-175
  • posted by Ayana’ 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ♪ 

Imola様
こんばんバナナv-354
デンマーク料理ですか、しかも乃木坂♪オシャレですv-10
私はデンマークの食べ物と言ったら、デンマークのパン屋さんですわ~v-366
毎日外食、いいですよねv-426私だって料理は苦手ざんすよおv-399
お料理上手なロボットが欲しいです!
ヴィンは絶好調で~す。ガルルル言ってますv-286

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/23 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

サッカーにも全く興味のないImolaですが
デンマーク料理と言えば昔は乃木坂の「カフェ・デイジー」に
よく行ってました
Imolaは全く料理ができないので我が家は365日外食です^^;
ベスパMさん 私にではなく彼に料理を伝授してくださーーーい(*^^)v

Vinクン 本日もパトロール御苦労さまです<(_ _)>
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.06/23 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/23 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事