IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

旬な話?

ふふふ、まだテレビ等ではこの時期ならではの「おばけ」の話はされていませんね。
ならば私が...。と言ってもたいした話ではありません
世の中には「不思議な能力」を持った人がいるものですね。
幸い私にはそう言った特殊な能力はありません。
でもそういった小説、ドラマ、番組、人物には興味があります。

数年前、派遣で勤務していた渋谷のオフィスには「おばけ」が居ると同僚達が
口々に言い、不思議な体験をしていました。

(話その1)
昼休みに一人で休憩を取っていた同僚が休憩を終え、自席に戻って直ぐに
「さっき、男性が入口のドアを開けて覗いたんですが、管理人ですか?」と
聞くのですが、誰も来ていない。しかも入口が開けば、だれもが分かる。
入口付近に居た私と上司は「あの子、ねぼけてたんじゃないか?」と意見が一致。

(話その2)
休日出勤をした時、同僚が霊感があるそうで、
同僚:「あのさ、さっきから霊がいるんだよね」
 私:「ふ~ん。なんか他の子達もオヤジがいるとか言ってたよ」
同僚:「さっきから、パチン、パチンと音がしてるでしょう?」
 私:「そうだねえ、そういえば聞こえてるよねえ」
同僚:「ラップ音だよ。霊がこの部屋に居る証拠なんだよ」
日中にラップだかラック音だか知らないけど、ちょっと怖いから
テレビつけちゃおう。と言ってテレビをつけながら仕事をしたのです。

(話その3)
同僚がパーテーションで仕切られた誰も居ない机に、定休している
男性同僚が仕事をしている姿を見たと言う。

(話その4)
誰もいない休憩室からPCを叩く音が聞こえていると何人かの同僚が、
同日別々に私に「今日はクライアントさん来てるんですね。休憩室使えないですよね」と
聞いてくる。もちろん誰も来ていない。

(話その5)
散々おばけの話を聞いてもピンとこない私は徐々に持病が悪化し、突然歩けなく
なり一年近く車椅子生活を送り、手術することになった。
復帰後、仕事をしていたら急にお腹がいたくなったと同時に意識がボヤ~っとしてきた、
かけている眼鏡の隅にサラリーマン風の男性が小さく反射しているのが見えた。
傍に男性は居なかった...
皆が見たオヤジの霊なんだろうか??
何故イケメンではなくオヤジなんだ?miserable!
それが原因ではないけど、楽しかった派遣生活を終え転職しました。

悪いように考えると限がないものです。上司がお寺さんに相談してみたところ、
怖がるばかりでなく、その霊に会社を守ってもらうように考えたらどうだろうか。
とアドバイスされたそうです。
以来、お水と塩を供養のために置くようになったのですが、気が向いた時に取り替えるので
水はいつしか蒸発し、塩がガチガチに固まったのでした。

因みに私には「白馬の霊」や「白龍」がついております。 
(ごめんなさい。笑いと取ろうと思い、漫画エレキングからパクリました。
「眠れないわ~。」といつも夫に言う奥さんのキャラが凄く面白いです)
そして、神は貧乏神。ついていないよりマシでしょうか。これ以上(以下?)
の貧乏にはなれないでしょう、ある意味安心ですなあ。


さて、気分転換におやつ。
福岡に引っ越したチャイナペイントの先輩からのお土産です。
めんたいこのおせんべいですが、エビせんみたいで美味しいです。
福岡
スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんはー♥ 

Ayana’様
こニャニャちわわv-283v-286
ご多忙なのに来てくださりありがとうございます。嬉しいですv-290
作品の製作は順調ですか?暑いのでご無理なさらないでくださいねv-297

やはりAyana’さんも不思議な世界がお好きですねv-10
「小さいおじさん」がいるんですか?名前がキュートですね♪
福をよんでくれるなら大歓迎!!
でも私が見たのは違うだろうなあ~v-12
「座敷わらし」のお宿にいつか泊まろうと思って、宿の切り抜きを大切に取ってありますが
火災に遭われたそうで、再建したらいつか行きたいな。おかみさんに憑いてあのお宿にきた
とか。なんかかわいいですよね。

宇宙人との交信、イロケ作戦v-238いいですね~v-238
お嫁さんにされないでね~v-12
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/01 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスバさん、こんばんはーーv-10
毎回、とっても楽しく拝見させて頂いていますv-238
前々から気になっていた、こちらの記事へゆっくり
遊びに来れて、幸せです。。。v-10

心霊現象やオカルト、そして宇宙人v-17など
とっても興味があります。。。i-175

以前お勤めされていらっしゃった職場では、たくさんの
心霊現象があったのですね。。。i-201
(話その5)で、べスバさんが目撃されたおじさんは、も。。。。
ももも・・・ もしや・・・????(期待i-189

巷で有名な、『小さいおじさん』ではありませんか。。。??i-175
東京のどこかの神社でお参りをすると、やって来ると
言われている妖精(?)だそうですが、見るといいことが
たくさん起こるそうですねーi-233
私も一目見てみたいのですが、地元ではなく、有力な
情報源がありませんので、神社が分かれば。。。i-189
日々、検索をしていますi-175

べスバさんが目撃されたおじさんが、『小さいおじさん』で
ありますように。。。i-175ウフフi-175

私も霊感はないほうなので、オバケさんはあまり信じていませんが
お話を聞いたりするのは大好きですi-175

そして、宇宙人さんにもし、お会いすることが出来たら
連絡先を交換したいです~~v-17i-175
無いオイロケ作戦でも立てようかしら。。。i-175

今日も、すっかり長居をしてしまいましたi-201
興味深い話題を提供して下さってありがとうございますi-175
最新記事の方へも、またゆっくり遊びに伺わせて頂きますねi-175
  • posted by Ayana’ 
  • URL 
  • 2010.07/01 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ♪ 

Imola様
「口裂け女」おなつかしゅうございますv-10
しかし、お二人ともUFOに遭遇してらっしゃるとは羨ましい。
心が綺麗なのですね~v-255
場所は忘れましたが、同僚がイギリスの妖精が出ると言われるところに行き、妖精を見たと言ってましたv-37なんでも、心が綺麗でないと会えないとか。宇宙人に会ったら金の延べ棒を頂こうなんて思う私は一生遭遇しなかも~v-399
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わたしも! 

デジコ様
マジですか!周りの人は気付かなかったのでしょうかv-12
かぐや姫も実は宇宙人という説が....。もしかしてデジコさんをさらうつもりだっとか?!v-431
私は昔、夜8時頃ものすごい速さで真っすぐ下がる光をみて、UFOの墜落だ!と思って落ちたと方向に探しに向かいましたが、「衛星じゃない?」と言われガッカリしましたv-406
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

↑グッ! 

(;;゚;ё;゚;;)どうしてバレているのサ・・・・。
  • posted by デジコ 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 


>デジコちゃーん
あの~・・・ 騒がなくても充分デジコちゃんは・・・
(口裂け女のImolaになったとしても この先の言葉は控えさせていただきますwww)
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.06/28 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

わたしも! 

UFO見たことありま~す。あれは絶対そうだったと思うの!
井の頭通りを原宿から代々木上原に向かって走行中に遭遇しました。
渋滞してたからゆっくりと観察出来たんだけど、周りの人達にも教えようか迷いました。
あの時騒いでたら、変な人って思われたかも?
  • posted by デジコ 
  • URL 
  • 2010.06/28 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きゃーーー 

Imola様
派遣会社の分室なので、色々なスタッフが出入りするのですが、
皆さん何か感じると言ってました。因みに元着物の学校だったビルらしいですよv-399
なぜ和服美人のお化けじゃなく、オヤジなんでしょうねえ~。

UFOに遭遇ですか!凄~いv-12
宇宙人が人間観察をする為に「タクシー運転手」に化けている。と知名度のある方が言ってたと
聞いて、冗談でしょう~。と大笑いしたのですが、真顔で、気がつかないだけで本当に近くにいるんだと
言うのですよ。本当かな~?金の延べ棒持っているかしらん♪
Imolaさん是非、人類を代表して交信してくださいv-421
そして私にUFOの操縦をさせてくださいv-10
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.06/26 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃーーー 

Imolaもその会社に社会見学に行きたいです
(不謹慎でしたらすみません)

都市伝説・心霊現象・スプラッタームービー・オカルトetc・・・
大好きなImolaです
心霊現象など体験した事はありませんが
UFOはちょくちょく遭遇いたします(マジ話)
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.06/26 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事