IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

宝物

私には、黒木メイサ似の眼光鋭い高校一年生の姪がひとりおります。
とっても可愛い姪で一緒におしゃべりをしたり、以前は学校が休みになると
我が家に泊まってディズニーランドへよく行ったものでした。
姪が保育園に通っていた頃、くれたお手紙(↓)。
我が家に当時居た、あぶさん(犬)とレオ(猫)の絵を描いてくれたり、私と夫の似顔絵まで。
ありがとうとの言葉と、おしょうがつあそびにきてね。なんて嬉しいことが書いてあります。
大切な思い出、宝物です。
あっという間に大きくなってしまった気がします。
t 002
姪の春休みは、習い事のお習字の先生達と台湾へ旅行に行き、エステをしてきたとか。
そして自分用の香水、ディオールのミニュチュアセットを購入してきたり。
最近はファッション誌に掲載された服が欲しいとか。すっかり年頃の女の子です。
夏休みに一緒に渋谷の109に行く約束までしました。
109なんてどうなっちゃってんだろうか??怖いけど楽しみ。
オババ入店禁止とか持ち込み禁止でありませんように
進学校で勉強量が多くて大変そうだけど、やはり若いって、とても羨ましい。
青春を楽しんで欲しいな。*今は「青春」は死語でダサイんですって
もしかしたら、ダサイも言わないのかしら??ナウイはどうよ?



(↓)またまた頂き物でございます。
物欲しそうな顔をしているから?いや無意識にちょうだいと手を出しているのか!
またTさんから頂いてしまいました。
新宿に以前お住まいで小田急ハルクに詳しく、週代わりに出店される「話題の名店」の
ものを買うのが楽しみなんだそうです。(覗いてみたくなりますね)
今回は「天使のチョコリング」をいただきました。
デニッシュ生地にチョコレートがたっぷり練り込まれております。
ちょっとヘビー。二人で完食するのに2日かかりました。美味しかった

t 001
スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんはー(*^_^*) 

Ayana’様
こんにちはv-290
出張お疲れさまでしたv-22
お忙しいなか見てくださってありがとうございますv-22
次回は京都ですか、風情のあるところなのに日帰りでちょっと残念ですねv-12
東京に出張の際は是非、お声をかけてくださいねv-266
東京の中の田舎に住んでいるので不案内ですが、一緒に都会を満喫しましょう~♪

姪はちょっと見ぬ間に蝶へと変化していました。若いって輝いていいですね。
同じ女性だからずっと付き合って行きたいですv-266 

暑い日が続きますね。お仕事のお疲れがでませんようにv-421
また、ちくちく村のくるみちゃん達に会いにゆきま~すv-344
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/06 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー(*^_^*) 

べスパさん、こんばんみーこv-283i-80
今日もゆっくりお邪魔させて頂きますねi-175

出張は実は日帰りでしたので、その日の夜に帰って来ましたi-175
次は、京都まで日帰り出張を予定していますi-233

黒木メイサさん似の姪っ子様、きっと美しいお方なのでしょうねi-175
素敵なイラストやお手紙は、大切な思い出と温かさがたくさん
詰まっているように感じましたi-175
お上手なイラストですねi-175

夏休みに109までお出かけをされるのですねーi-175
いいなぁ。。。i-233
私が最後に東京へ出向いたのは、3年も前になりますi-201
大都会はすっかり変わってしまっているだろうな。。。i-228

『天使のチョコリング』、本当に天使の輪のようですねi-175
お写真からもおいしそうな香りがたくさん漂ってきそうですi-175

素敵な宝物やおいしそうなおやつを見せて下さって
本当にありがとうございますi-175
  • posted by Ayana’ 
  • URL 
  • 2010.07/05 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/04 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ♪ 

Imola様
こんばんバナナ♪
Imolaさんにも可愛い姪ちゃまがいらっしゃるのですね♪
ハイセンスで楽しく素敵なおばさまを持った姪ちゃまは幸せですね♪
私にも甥がおりますが、なついてくれたのは小学生まで。さびしいもんですv-406
甥への楽しみは将来、甥の嫁いびり~v-12(なんてね、半分マジ)
甥も姪もとっても可愛い大切な存在です。
私もImolaさんのように、何か困ったことがあった時は頼ってもらえる叔母になりたいな~。

天使のチョコリング、ご存知でしたか。ホント、大きいですよね~。
Imolaさんは甘いものがお好きなのですね♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/04 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

お年頃の姪っ子さん 可愛くてしかたありませんよね(^^)v

Imolaにも30歳と28歳の甥っ子と23歳の姪っ子がいますが
3人とも私の事を「叔母」と思ってないくお友達感覚で接してくれます(笑)
109、クラブ、エステ、ネイルetc・・・すべて一緒に行きますよ(^^ゞ
彼女が高校生の時 制服で深夜に補導
「おかあさん!!!娘さんがナンパされたら心配だと思い
自宅まで送ってきましたが 今後はこの様な事か無い様に
娘さんに言い聞かせてください」っと(@_@)
後から姪っ子いわく「お母さんだと怒られるから 偽mamaがいてよかったーーー」と
全く反省もしていなかったですが Imolaにとって世界1可愛い姪っ子です(*^^)v

「天使のチョコリング」かなりデカイですよね♪
でも美味しいからImolは1人で1日で食べちゃいます^_^;
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.07/04 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事