IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

楽園探し那須バージョン1

那須に行ってきました。
思ったとおり、大雨と共に現地へ着き、大雨と共に帰宅しました。
山のミツバチの世話をしてから、那須に向かい到着は夕方5時ごろ。
お腹がすいたので、早速、食事に出たいが...大雨。
犬同伴可のレストランがあるか?宿のマスターに聞いたけど、
わからないなあ~。の返答。
近くのスーパーのお弁当で済ませようと車を走らせたが、スーパーがなかなか
見つからず、辿り着いたらお弁当や惣菜も売り切れ小さなスーパーでした。
大手スーパーに慣れていたので、ちょっとガク然としました。
結局、ファミリーマートのお弁当。なんだか悲惨な気がする~。

宿泊先の写真
ドラマ「THE OC」のマリッサのママが一時住んだトレーラーハウスを
思い出させる光景です。
メーカー4社位のトレーラーハウスが敷地を一周するよう並べられ、
中央は芝生の広場がありドッグランとなっています。
トレーラーはカルフォルニアから輸入されたそうで、断熱材が入っているので
エアコンを点ければ夏、冬も大丈夫でしょうとのこと。

泊り客は私達とキャンプカーでいらっしたご家族6人の2組しかおりません。
キャンプカーでいらっしゃっただけあって、雨がふっていても、オーニングの
下でお食事を作ってました!流石ですね。
そもそも、こちらは本格的なキャンピングをされる方が利用している感じでした。
T 001T

料理をしない私ですが、コーヒーだけは淹れます。
狭い室内なので火を使うと室内の温度があがります。
エアコンが点いていますが..煮焚は外がベストですね。
テーブルの横がキッチンなので座ったまま手が届きます。
室内KT 006
住み心地は?う~ん。
ヴィンが体を掻いた時や走った時に室内が揺れるました。船酔いみたいな感じが
苦手かな~。(きちんと車体を固定すれば揺れないそうです)
大雨の音は意外と気になりませんでした。
明け方、天井に「ドン、ドット,,,」と誰かが叩くような音にびっくり!
多分、大きな鳥が屋根の上をあるいたんだと思います。

一番嬉しかったのは、ヴィンが楽しそうに走り回ったことです
元気いっぱいにウヒャウヒャ~言いながら走る姿に、こちらまで笑顔になります。
「幸せ」はこういうことをいうのですね。
T 003T 004
次回は観光したところを報告いたします♪

スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんバナナ♥♥ 

Ayana’様
こんばんバナナ(←おつきあい有難うございます!)
何度も来てくださり大感謝!!です。更新がルーズで申し訳ありませんv-421
ニコールちゃんのご機嫌、作業に影響しますよね~。うちのは私に似て動きが悪く
突然フリーズしたりします。おばちゃんがPCの中に入っているに違いないv-292

トレーラーハウスやキャンプて楽しいイメージがありますよね。
定住用には不向きな感じでしたが、今回経験できて良かったです。

さて、とらちゃんはどうしているかなあ~。
ホント、とらちゃんのキャラが面白いですよねv-10
結構、後姿がかわいいな!と先日気付きましたv-238
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/17 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんバナナ♥♥ 

べスパさん、こんばんはーーv-10
本日3度目の訪問です。。。i-175
何度も足跡を付けてしまって、本当にごめんなさいi-201
マイPC、『ニコール』(←ちゃっかりお名前付けていますi-175)が、
ご機嫌なうちにコメントをi-175と思い、何度も
トライしましたが、反抗期らしく、なかなか。。。v-12

わぁ~~v-10 素敵な旅から戻られて来たのですね~~v-10
お帰りなさいませ。。。i-233
那須までですか~i-233 素敵ですねi-175
大雨で大変だったのですね。。。i-241
お総菜が売り切れで、本当にお辛かったお気持ちお察ししますi-241

トレーラーハウスでの生活、べスパさんがおっしゃっていらっしゃったように、
米国ではあまり良い方向に考えられていないそうですが、実は私も
一度生活をしてみたいと思っていたので、べスパさんがこうしてご紹介を
して下さって嬉しいですi-175
中も素敵ですね。。。i-233
ヴィン君の嬉しそうなお顔に、私も幸せをたくさん、頂きましたi-175
観光編も楽しみにしています。。。i-175
  • posted by Ayana’ 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/16 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ♪ 

Imola様
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
ヴィンは、手入れの行き届いた芝生で思いっきり走りこんでいました。
ヴィン一匹なので気を使うこともなく、私も楽しめました。
トレラーハウスはちょっと古くてガタが来てましたが(ビンが壊れた網戸から脱走しました)。
Imolaさんには、ハリウッドのセレブが利用する巨大トレーラーがいいかもしれませんね♪

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/16 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

私もトレーラーハウスにワンコと泊まってみたいです^^

Vinクン めちゃくちゃ楽しそうですね♪
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.07/15 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事