IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

楽園探し那須バージョン1その2

おはよう!ヴィンです。
昨夜は大雨だったんだ。今日も雨らしいよ。
でもまだ降ってないから、朝御飯食べたら、また走るんだ
おかあちゃんの好きな、チョコチップメロンパンを少し頂くんだ
朝食
雨の合間に宿泊先の周りを散策しました。
周りは分譲地で、ほんの数件家が建っています。
目の前には田んぼもあり、のどかな景色です。
初めて見たのですが、松に実らしきものが付いています。マツボックリ?
そして赤いキノコ!メルヘンチックじゃありませんか~。
マツポックリきのこ

ランチはドッグランのあるカフェへ。
ドッグランを覗いたら、バーニーズが2匹重低音で吠えていたので、
ドッグランへは入らず、お昼だけいただきました。
(犬を飼っていますが、私は犬に対して警戒心が強いので、知らない
犬や自分で制止できそうにない犬には近寄らないのです。)
ここでもお客は私達だけ。貸切状態。(写真が無くてスミマセン)

ランチの後は夫が見つけた、はちみつやさん(メリッサ)とラスクやさんへ。
メリッサラスク

メリッサというはちみつやさん。初日はお休みで翌日もう一度行きました。
地元那須の牛乳から作られたソウフトクリームが食べたかったのに、
作っている最中で直ぐには食べられないとのことで諦めました
店内には採れたての「アカシア」の蜜が販売されていました。
蜜蝋のキャンドルが少し販売され、いいな、と思うキャンドルは非売品。
なんじゃこりゃ~って感じでした。

ラスクは「那須ラスクファクトリー」というお店。
お菓子のコンテストで賞を受賞したとか言うので行ってきました。
ご紹介するのに、調べたらそのような受賞の記載がないので、違っていたら
ごめんなさい。
軽い歯ごたえのラスク。「和ラスク」は和三盆、黒糖、きなこがありました。
なぜかかりんとうを夫は買っている。食べてしまい写真にはありませんが
唐辛子が利いていました

この日の夕飯は...出前。宿泊先のオーナーさんに出前お願いしたい。と
言ったら、ちょっと驚き顔、どうもかなり久しぶりの注文らしい。
夫は夜なのに「スペシャルランチ」を注文。これがまた20代がこのみそうな内容。
トンカツ、ハンバーグ、しょうが焼き、鳥のもも焼き、サラダが大皿に
盛られているのです。ちょっとしたオードブル!
田舎なのでこれぐらいボリュームがないと客受けしないそうです。
そして夕飯時刻にまた大雨。ふう~なんかついてないな

スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんはー♥ 

Ayana’ 様
こんばんバナナ(こんにちは♪)
いつも私のおバカな挨拶にお付き合いくださり感謝感謝~v-10

蜜蝋キャンドルも作られるのですね♪
Ayana’ さんの作品なら、きっと可愛い作品でしょうねv-290
高級キャンドルのお話、知りませんでした。お教えくださりありがとうございますv-22
ちよっと話がそれてしまいますが、蜜蝋は化粧品(口紅等)にも使われておりますが、
ミツバチに付くダニ駆除の為に劇薬を使うので、蜜蝋にも薬が残留する為、
化粧品会社も頭を抱えていると聞いたことがあります。
きっと高級な蜜蝋キャンドルは安全性の面もクリアしての価値なのでしょうね♪

寒くなったら、ターシャ流の蝋燭を作るつもりです。
ハンドクリームを作ったら、固過ぎて、不評でしたv-393

ヴィンの首輪は「ハクション大魔王」に出てきた犬(ブル)のような感じが欲しくて
ちょい似を買いました!誉めていただき嬉しいです。犬型のチャームは東京都の犬飼育
登録票なんですよ。かわいいですよね。v-286

唐辛子のかりんとうの味は..辛いものがお好きな方にはお酒のお供にいいかも♪です。

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/20 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスパさん、こんばんバナナv-350
今日も、とっても楽しく拝見させて頂いていますi-80
あらi-233 ヴィン君i-175 こんばんはi-175
お邪魔しますね。。。i-189

かわいいヴィン君に、これもまた素敵でかわいらしい首輪が付いて
いますねi-175 とってもお似合いですよーi-233
ミニトマトのような真っ赤なキノコさん、本当にメルヘンちっくで
食してみたくなりましたi-175 チャーハンに合いそう。。。i-175

那須のソフトクリームや、蜜蝋キャンドルが購入できなかったのですか~i-241
本当に残念ですね。。。i-241
キャンドルに至っては、きっとべスパさんのお目が高いので『非売品』だったに
違いないですねi-234i-175ウフフi-175
蜜蝋キャンドル、実は私も大好きで、趣味で作ったりしていますi-165
蜜蝋が持つ、濃厚な黄色に仕上がると嬉しくなっちゃいます~i-175

余談になってしまいますが、蜜蝋で作られた高級キャンドルが市販されて
いるそうで、火を灯して、溶けた蝋(蜜蝋)が、固まらないうちにハンドクリームや、
身体に付けられるものもあるそうですね。。。i-233
もしかして、べスパさんもご存じでいらっしゃいますでしょうか。。。?i-175

『和ラスク』、とっても美味しそうですi-175
きなこや黒糖など、きっと最高のお味でしょうねi-233
かりんとうに、唐辛子が効いているのには驚きましたi-237
お味はいかがでしたか。。。?i-175

旦那様の、『夜なのにスペシャルランチ』というチョイスが
素敵すぎです。。。i-189 ちょっとしたオードブルという響きが
また最高だなぁ。。。i-233

今日も素敵な那須の旅をご紹介して下さって、とっても楽しかったですi-175
また伺わせて下さいませ。。。i-175
  • posted by Ayana’ 
  • URL 
  • 2010.07/19 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわん 

デジコ様
今は観光地も都会と変わらない便利さなので、行けばなんとでも
なると思いましたが、やはり違うものですね。
田舎暮らしをしたいと思っても、どこか便利さを求めてしまいます。

朝から、スペシャルランチOKですか??
多分これ一食で一にもちそうですよ~。v-12
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ♪ 

Imola様
観光地だからペット同伴のレストランがたくさんあるだろうと思い
事前に下調べもしなかったのが間違いでした~。ペット可のところは
メニューも似通ってるし、店自体がまだ少ないようです。
出前、量の多さにたまげましたが、お味は良かったです。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

Vinクンのカメラ目線いいですね~♥

夜なのに「スペシャルランチ」、、、もう笑いがとまりません^^
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわん 

どうなるんだろう~っと、ワクワクしながら拝見しています。
慣れない土地で、雨続きで大変そうですがこれも貴重な体験なのですね。

「スペシャルランチ」わたし、朝からでもいけそうですっ( ̄~; ̄)
  • posted by デジコ 
  • URL 
  • 2010.07/18 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事