IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

Guys

ヴィンです!
暑いねえ~。夏バテしてない?
僕に弟ができそうなんだ。細っこいんだけど、結構タフなんだ。

おかあちゃん、カル君なんかやってるよ~
c 001

うん?僕のこと?
ガム噛んでるんだ。男は歯が命だよね~。
結構、このガム固いんだ。こんにゃろ~!と伸ばしてやる!
(ここだけの話、この子のヴィンへの攻撃技は、必殺アキレス腱噛みなのです。
おかしくてゲラゲラ笑ってしまったのですが、私が喜んだことで「良い事」と
思っちゃったんでしょうね。ヴィンの後ろ足を甘噛みします。反省
G.jpgg3.jpg

やっぱ、暑いから超~疲れちゃうんだよね~。
一休み、一休みですよ。悪いね~、お仕事している皆さん!
寝姿


我が家に来て、ちょうど一週間になるカル君。来たときの体重は3キロ。
軽いからカルじゃありません、京都弁でカルバ、ドスえ~でもありません。
ダジャレみたいだけど..カルバドスと言います。
カルのお迎えの為に、新しく色々用意をしました。まだ気に入った首輪はないのですが、
ハーネスはミツバチのアップリケが付いているものを用意しました♪
子供が居ない我が家ですが、入学式を控えた子供の学校の用意をするような?
楽しい気分です。もちろん、ヴィンの時もあれこれ楽しみながら用意しました。
h.jpg

さて、肝心の躾は?
「いぬのきもち」の「こいぬのしつけ方」を読みました。
内容が一頭飼いのケースで、うちの場合はどうしたらいいの?と思っていたら、
学生時代の友人(ドックトレーナー)のバッキー&デイジーママからお電話が♪
どのようなトレーナーさんに習ったらよいか、直面している疑問等に答えていただきました。
互いの家が離れているので、彼女に習えなくて残念
自覚していることではありますが、やはり私自身がビシット!しないと、ビシットね。
でも、この子達は陽気でとっても面白い子ですよ~。
私も面白い人とか、変な人と言われます♪へんてこ一家でもいいんです

スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは♥ 

Ayana’ 様
こんにちはv-22
イベントを控え、お忙しいところコメントをありがとうございます♪
可愛いおこちゃま達がオリジナルの作品を作ってるかな~。子供は可愛いですよね!
手作りで自分だけの宝物の思いは、きっと伝わりますよv-238

犬を同時に2匹飼うのは初めてのことで、戸惑いが多いですが、2匹とも
性格がよく(私に似て!?v-12)他人様に迷惑をかけるようなことは
ありません。物音に敏感で吠えますが、吠えることで飼い主に放棄されたのかも
知れません。吠え続けるわけではないし、意味あって吠えるのだからこの程度の
ことで捨てるとは..と腹が立ちます。
名前については一応アルフェベット順にお酒の名でつけるつもりですが、
2代目ヴィンサントは「B」だと思っていたら「V」で始まりました、
早くも間違ってしまいました。あちゃ~v-12因みに私は酒飲みではありませんv-222

私もちくちく村に行って、くるみちゃん達に会いに行きま~すv-30
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/24 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ♪ 

Imola様
こんにちは♪
置かれた状況によっては、その子を優先してあげることも必要なのですね。
今はカルが不憫に思う気持ちが強いのですが、時間が経てば、
不憫なんて思う気持ちは消えて、誰が一番なんて意識しなくなるんでしょうね。
アドバイスをいただけてよかったです。ありがとうございます♪

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/24 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♥ 

べスパさん、こんばんはーーv-10
毎回、とっても楽しく拝見させて頂いていますv-238
ヴィン君も、カル君もこんばんはi-80
お邪魔しますね。。。i-80

下の記事で拝見させて頂いたのですが、カル君は2度も飼い主に
捨てられたのですね。。。i-238
過去の出来事は非常に残念に思いましたが、こうして
カル君が、お優しいべスパさんのおうちへ来れて、
私も幸せに思いましたi-175 本当にうれしいですi-175
素敵なご家族が増えて、べスパさんもきっと毎日が楽しいでしょうねi-175

『カルヴァトス』は、りんごから作られた発泡酒、そして『ヴィンサント』は
干しぶどうのワインと言う意味があったとは。。。i-233
おしゃれで素敵だと思いましたi-175
2匹仲良くお寝んねをしている姿は、極上の癒しですねi-233

ミツバチさんが付いたハーネス、背中の黄色いボーダーも
かわいいですねi-175 きっとカル君にお似合いの
事と思いますi-233
今日も素敵な2匹の様子を拝見することが出来、幸せ気分で
村へ帰りますi-175 ありがとうございますi-175
  • posted by Ayana’ 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/23 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

我が家は12頭いますが みんな血縁関係はなく
1~8頭目までがプードルで 9~11頭目までがブリュッセル、ベルジアン、ベルジアン
12頭目がアーフェンになります^^

上4頭の年齢が同じで♂なのですが 長男のカレラくんだけが単独行動が好きなので
一緒に皆と遊ぶ事はすくないですね
10頭目のベルジアン♂は 他のプードルたちが9頭目のcomo♀に「好き好き攻撃」をしていないか
常に観察しパトロールしていますよ^^

私は専門家ではないので あくまでのも我が家の方針ですが
ワンコ社会の中で ある程度は上下関係ができていると思います
私自身も神経質には育てたくなく あくまでも私の生活styleもあまり変わらずにワンコ達と共存しています
もちろん出来るだけワンコにもストレスを与えないようにはしているつもりではありますが、、、

我が家のTカッププードルのイモラくんは4ヶ月の頃に肺炎で入院している時
元のオーナー様が子育ての自信をなくされていた為
縁があり我が家に迎えました
現在5才と半年ですが 超ワガママですよ 1才までは入退院の繰り返しでしたが
今は元気いっぱいです でも はやり少しの咳をしだだけで 私自身がイモラくんにベッタリになってしまいます
私の彼は彼で長男のカレラくんを1番愛していますよww
私と彼にとって12頭は 無償の愛の存在ですが やはり平等かどうかは疑問ですし
そのお気持ちは人として正直な感情ではないのでしょうか
もちろんみんな可愛いですけどね

バスパMさんがご心配されますお気持ちは充分に理解できますよ
お気軽にメールやお電話をいつでもしてくださいね
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.07/23 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ♪ 

Imola様
こニャニャ、チワワ♪
トライアルは2週間でして、初め仲がよくても何かをきっかけに
流血沙汰になることがあると会の方に聞いて、不安になることもあります。
それから「野放図な飼い主」だから譲渡不可!なんてこともあったらどうしましょう。

Imolaさんのお宅のワンちゃん達は全員相性はよいですか?
Imolaさんが一番好きなワンちゃんとか、いますか?
愛情を平等にするのって難しいですね。質問ばかりでごめんなさい。

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.07/23 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

兄弟仲が良い事が1番ですよ^^
離れていても心強いご友人様がいらして安心ですよね♪
ホントにカルくんも幸せでリラックスした表情もVinクン同様にcuteですv-344
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.07/23 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事