IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

浦島太郎、新宿へ参上

昨日は久しぶりに雨が降りました。
雨の中の外出は嫌だけど、猛暑よりはマシなので、先延ばしをしていた
用事を済ませに新宿へ行って参りました。NSビルとLタワー。
2つのビルは互いが反対にあり、案内係りに訪ねながら、どうにか辿り着きました。
20年前は、こんなにビルは無かったはず。浦島太郎の気分です。
雨の中、都庁を携帯で撮影しました(いつもながら、下手です)
ふう~、やっぱり新宿は分かりづらくて苦手だなあ~。


短時間で用事を済ませ、地元へ。
やっぱ、ホッとします。都会のような洒落た感じはないけど落ち着きます。
駅前のスーパーで手書きのポップに「真面目に作った、チーズケーキ」とあり、
店主が真面目に一つ一つ手作りした美味しいケーキなんだとか。
スーパーが店主に頼み込んで入荷した。と書いてあり、文言が気に入りチーズケーキと
スィートポテトを購入しました。(お店:ミッキー 下赤塚店)
s.jpg
夫にポップにあった文言を話したところ、
「あのさ~、仕事は真面目にやるのは当たり前なんじゃない?まして自営ならなおさらでしょう?」ですって。
なるほど、仕事って真面目にやるもんなんだなあ。私だけか不真面目は..と気付かされました!
でもお味は本当に美味しかったです。確か1個130円位。真面目価格です


(↓)このパンは、食材等の宅配コープで注文した「旭山動物園の動物菓子パン」です。
以前は他の生協を利用していましたが、今月からコープに変えてみました♪

おやじみたいな顔のアザラシとレッサーパンダ。確かチョコとクリームが入ってました。
届くのを楽しみにしていたら、缶類と同梱されてパンが潰れて変な顔に
写真を撮るのにちょっと整形しましたわ~ん。ゴットハンド
次回は大切に運んでね、コープさん。
パンパン
スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんはー♥ 

Ayana’様
こんばんバナナv-280
先日のAyana’さんのブログでこんばん「バナバ」としてしまいましたが入力ミスですv-421
ごめんなさいv-393

チーズケーキ、おっしゃる通り!スーパーが頼み込むほど??が魅力的ですよねえ~♪
可愛いものや、作り手の魂を感じるものが大好きなんですv-290

プリズンブレイク、どうですか~v-405
グレッツエン?でしたっけ、本当に美人ですよね~。最後、彼女いいとこ見せるんですよ~。
カッコイイです!お友達のエルジェさんもご覧になってるのですね。

暑い日はクーラーを効かせて、ドラマ鑑賞最高ですよね。v-290

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/05 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♥ 

べスパさん、こんばんバナナv-350v-350
毎回、とっても楽しい記事ですねーーi-233
とってもワクワクしてしまいますi-175

こちら愛知県も、ここ何日か曇り空&雨がパラパラというお天気ですi-3
久しぶりの都庁はいかがでしたか。。。?i-175

駅前のスーパーでは、『真面目に作ったチーズケーキ』というポップを
発見されたのですねーーe-239i-175
少し変わったフレーズに、思わず購入してしまいたくなりますi-233
店主の方の手作り感が、たくさん伝わってきそうですねi-175

スーパーの方が頼み込んで入荷をされたということは、きっとスーパーの方も
惚れこんだお味なのだろうな。。。i-233
チーズケーキも、スイートポテトも、見るからにおいしそうですi-233i-233

ウフフフフi-175
『旭山動物園の動物菓子パン』、本当にかわいいですねーーi-175
アザラシとレッサーパンダ、おっしゃる通り『おじさん顔』ですが(i-175)、
愛嬌があるなぁi-175と思いましたi-175
ゴットハンドの整形のおかげですねi-234

今日も素敵なスイーツのご紹介をたくさんして下さって、とっても楽しかったですi-175
ありがとうございますi-233
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.08/04 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事